小屋の解体工事

こんにちは、カタヅケロボのばたです。

カタヅケロボにはお客様からいろんなご依頼が飛び込んできます。

 

今回は以前に小屋の入り口が傾いていてドアが開かないので小屋に入れないし、旋錠もできないので、直してほしいとのご依頼でした。

 

私、ばたが現場に伺い確認したところ、入り口のサッシの下の木が腐って落ちていました。

後日、あらためて補修工事を行い、完了した現場でした。

 

今回はその小屋の屋根の部分が強風で剥がれているので、確認のご依頼でした。

確認したところ、今にも外れて外の道に落ちそうだったので、すぐに取って外しておきました。

実は以前の補修工事の時にもすでにいらない物を置いてあるだけで使ってないし、解体をしようかという話はあがっていました。

いろいろな諸般の事情もあり、その時は補修工事をするとの結論になりましたが、今回は古くて危ないとの危険性も考慮して解体をするとのご決断に至りました。

 

解体前の小屋の写真ですね。

 

写真ではわかりにくいですが、小屋自体が古いのと地面の傾斜が右下がりなのもあって、少し右に傾いていますね。

 

 

これは解体途中の写真ですね。

 

小屋自体はシンプルな、いかにも物置って感じの作りですね。

 

ここまで1~2時間てとこですね♪

 

無事に建物の解体が終わりました。

この後は一番大変な基礎の壊しですね…

 

ユンボとピックを使って解体します。

 

 

基礎の壊しも終わり、壊した部分を補修して完了です。

 

予定の2日間で何とか終わりましたね。

 

カタヅケロボのお仕事はお片付けだけに留まらず、いろんな分野で活躍しています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    がたし (水曜日, 27 11月 2024 08:16)

    いろいろされてるのですねー